マッサージセラピーでからだと心のお掃除

昨日、マッサージセラピー120分コースを受けてくださったお客様のご感想です。


「滞りは自分でもわかっていたつもりだった。

けれど施術を受けると、より具体的に滞っているところに気づけた。

受けている最中は、からだに道筋があって

そこへ向かうように、滞りを押し流してくれているように感じた。

気持ち良かった。

身体にはびこるストレスや毒素など、要らないもの

全て絡めて押し出してもらったようにも思えた。

施術後、スーッと軽くなった。

身体とこころのお掃除をしてもらったみたいだった♪」


実はこの方、アロマスクールの頃、共に学んだクラスメイト。

5、6年ぶりの再会でした!

彼女はその後アロマ関係とは別の道を歩み、今はバリバリの管理職に身を置いています。

なかなか時間が取れない中、車で1時間半かけてきてくれて。

施術後、ほんと軽くなった!久しぶりにメンテナンスできた!!と喜んでくれました。

その声が聴けて嬉しかったです。

そしてさらに表情や姿勢、歩き方に明らかな変化が見られたことは

私の大きな喜びでした。

というのも脚の慢性的な違和感に加え、全身の滞りもありましたので

120分の施術はあっという間。

その中で、筋肉学の知識と身体が教えてくれるポイントを頼りに施術。

その結果、脚の違和感は緩和し全身の滞りを解消することができました。

 

なんとか時間を作って継続したいとのこと。

私もその貴重な時間が有意義なものになるよう、

知識と技術を磨いて、お掃除する腕をあげますね!

この度は素敵なご感想を

ありがとうございました♪